養父市おおや堆肥センターの 「バラ堆肥」 の販売事務について

更新日:2020年05月09日

バラ、小袋堆肥の販売日時について

  1. 販売受付時間 (購入者が自ら積込む場合、小袋の購入)
    月~金曜日: 午前9時~午後3時30分 (令和2年4月1日より変更)
    ※堆肥センターは、午後4時30分に閉場します。

    土曜日: 午前9時~午前12時

    ※空袋、スコップ、飛散防止シート、ロープ等を持参ください。
     
  2. 販売受付時間 (機械積込みを依頼する場合)
    月~土曜日: 午前9時~午前12時

    ※(軽)トラック等に直接バラ堆肥を積込みます。
    飛散シート、敷シート、ロープ等をご持参ください。

     
  3. 休業日
    日曜日、祝祭日、年末年始
     
  4. 事務対応 (管理事務所職員の不在時)
    管理事務所職員が不在の時は、現場作業中の職員が受付事務を行います。
    お声かけいただく際は、職員の安全確認にご配慮ください。

     

バラ、小袋堆肥の販売価格について

堆肥(おおや有機)の種類 金額(税込)
おおや有機 バラ(手積み) 3,605円/t
おおや有機 バラ(機械積み) 4,635円/t
おおや有機 小袋(15kg) 310円/袋

 

おおや堆肥センターへのご来場時の事務対応について

養父市おおや堆肥センターでバラ堆肥(おおや有機)をご購入するときの、事務対応についてお知らせします。

なお、小袋(15kg)堆肥をご購入される場合は、直接、管理事務所の窓口にお越しください。

次の看板については、修正が完了するまでは
「受付時間 午前9時~午後3時30分」 に読み替えてください。

事務所

管理事務所

看板

場内の案内看板

1.ご来場時の事務対応について

  1. 車の空車重量を計測するため、車両計量器にお乗りください。
  2. 停車の際は、エンジンを切り、サイドブレーキをかけるなどして、安全確保にご協力ください。
  3. 受付事務を行いますので、下車して管理事務所窓口にお越しください。
  4. 管理事務所窓口において「堆肥購入申込書」にご記入ください。
  5. 申込記載時に、車両計量器により車の空車重量を計測させていただきます。
  6. 再び、車に乗車した後、場内の作業車両等にご注意しながら、堆肥置場に移動してください。
計量器

車両計量器  (トラックスケール)

看板

場内の案内看板

2.バラ堆肥(おおや有機)の積込作業について

  1. 2か所ある入口から、堆肥置場にお入りください。
  2. 堆肥置場内では安全に配慮して、積込作業行ってください。
  3. 積込作業は、購入者の皆様の責任において、過積載とならないよう積み込んて下さい。
  4. 堆肥の積込用空袋、スコップ、ブルーシート、ロープ等については、各自ご持参ください。
堆肥庫

乾燥堆肥庫 (堆肥積込場所)

看板

場内の案内看板

3.バラ堆肥の「機械積み」をご希望される皆様へ (お願い)

  1. バラ堆肥の機械積みを、ご希望された場合は、軽トラックの場合350kg/車を目安に積込作業を行います。
    ただし、請求額は車両計量器の正味重量に基づき精算請求させていただきます。 
  2. ご来場された皆様が、独自に持ち込まれた各種類の袋への機械積込み作業は、施設内の各機器の操作性及び安全性を鑑み、すべてお断りしますので、ご理解をお願いします。
  3. 機械積みはすべて荷台へのバラ積みとしますので、飛散防止用シート、荷造用ロープ等を必ずご持参ください。
  4. 堆肥センター内での機械積込操作は、安全性を確保するため職員が対応します。
    ※堆肥センター内の積込機械等の貸出しは出来ません。

4.お帰り時の事務対応について

  1. 車の総重量を計測するため、再び、車両計量器にお乗りください。
  2. エンジンを切り、サイドブレーキをかけるなどして、安全に車を停車してください。
  3. 計量事務等を行いますので、下車して管理事務所窓口にお越しください。
    計測時の乗車人数は、空車時の計測時と同じ人数としてください。
  4. 管理事務所において、車の総重量を計測し、堆肥の正味重量を算定させていただきます。
  5. 計量伝票に記載された堆肥の正味重量を確認いただくため、確認のサインをお願いします。
  6. 堆肥の代金のお支払いは、次により選択してください。
    ・JAたじまの口座より振替する。(養父市に在住し、JAたじまに振替口座のある方のみ)
    ・納付書により、養父市指定金融機関で現金で直接納入する。
  7. 上記の、納付書類をお渡しします。
    JAたじま口座振替書の場合は、受領者のサインをお願いします。
  8. お渡しした各書類の氏名、住所等の記載事項について再確認をお願いします。
  9. 再び、ご乗車後、安全にお帰りください。
看板

場内の案内看板

帰路

帰路、安全にお帰りください

お支払いについて

  1. 「納付書」扱いの場合には、次の養父市指定金融機関で、納付期限内にお納めください。
    ・養父市役所本所、各地域局の会計窓口
    ・JAたじま、但馬銀行、但馬信用金庫の本店又は各支店

     
  2. 「JAたじま口座振替」扱いの場合には、JAたじま様の登録口座より引落します。
    ・請求事務は、購入月の約2か月後に、JAたじま様より「JA購買代金請求明細書」が送付されます。
    郵便はがき等に記載された「引落日」に、JAたじま「貯金引落口座番号」の預金口座より引落します。
    ・口座情報については、JAたじま様に直接お問い合わせください。

アクセスマップ

お問い合わせ先

〒667-0306

兵庫県養父市大屋町宮垣480番地

養父市おおや堆肥センター

電話/ファックス  079-669-1812

(※土曜日は、事務職員が不在のため、場内作業中の職員が受付事務を行います。)

 

堆肥センターサイトマップ(リンク)

この記事に関するお問い合わせ先

農林振興課
〒667-0198
養父市広谷250-1
電話番号:079-664-0284
ファックス番号:079-664-2528

フォームからお問い合わせをする