各種届出について

更新日:2024年04月11日

地域密着型サービスに係る各種届出について

変更届出

指定に係る申請書類で届け出た事項について変更する場合は、変更日から10日以内に届け出てください。

変更届出に係る書類は次のとおりです。

・変更事項の内容の分かる書類を添付してください。

廃止・休止・再開の届出

地域密着型サービスの事業を廃止・休止する場合、及び休止中の事業を再開する場合は、廃止・休止の場合は1ヵ月前までに、再開の場合は再開後速やかに、次の書類を提出してください。

業務管理体制の届出

介護サービス事業者は、要介護者の人格を尊重するとともに、法令に基づく命令を遵守し、要介護者・要支援者のため忠実にその職務を遂行する義務の履行が確保されるよう、業務管理体制を整備し、その体制等に関して届出を行う必要があります。

地域密着型サービス、居宅介護支援又は基準該当サービスを行う(都道府県指定の居宅サービス及び施設サービスを行わない)法人等であって、法人が運営する全ての事業所が養父市内にある場合は、養父市に届出を行ってください
(届出先についてはこちらをご確認ください)

届出先を変更する場合もこの様式を使用し、変更前、変更後それぞれの行政機関に届け出てください。

また、届出事項を変更する場合は次の様式を速やかに提出してください。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出

令和6年4月からの加算に関する届出

介護給付費算定に係る体制等に関する届出は、次のとおりです。

全サービス共通

令和4年10月からの加算に関する届出

介護給付費算定に係る体制等に関する届出は、次のとおりです。 

全サービス共通
必要に応じて

【添付資料】
チェックリストを確認し、下記ファイルの必要部分を提出ください。

なお、令和6年度介護報酬改定の詳細につきましては、厚生労働省サイト「令和6年度介護報酬改定について」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

介護保険課
〒667-8651
養父市八鹿町八鹿1675
電話番号:079-662-7603
ファックス番号:079-662-2601

フォームからお問い合わせをする