市税及び公共料金等の納付には口座振替をご利用ください!

更新日:2019年10月31日

市税及び公共料金等の納付は安心・便利な口座振替で

養父市では、市税及び公共料金等の納付について、簡単・便利で安心・確実な口座振替を推進しています。口座振替を利用すると、指定された口座から納期日に自動的に引き落とされ、納め忘れがなくなり、金融機関窓口等に出向く手間も省けるため、大変便利です。うっかり未納になることを未然に防ぐためにも、ぜひこの機会に市税等の口座振替をご利用ください。  

1)お申し込み方法

市税及び公共料金等の口座振替のお申し込みは、市役所税務課および各公共料金担当課、各地域局、下記の取扱金融機関に設置している「預金口座振替依頼書」に必要事項を記入・押印(金融機関への届出印)のうえ、各窓口にご提出ください。  

【取扱金融機関】

但馬銀行・但馬信用金庫・たじま農業協同組合・山陰合同銀行・みなと銀行

近畿労働金庫・三井住友銀行(固定資産税・上下水道使用料のみ)・ゆうちょ銀行(郵便局)  

 

2)廃止や変更の届け出を忘れずに!!

口座振替は1度申し込むと廃止の届出がない限り、毎年自動継続されます。口座振替をやめる場合は、廃止届を市役所税務課または各地域局に提出してください。金融機関などの窓口で口座を解約しただけでは、廃止したことにはなりませんのでご注意ください。

死亡、婚姻や離婚、口座の解約、固定資産の所有者の変更などがあった場合は、口座振替の登録状況をご確認ください。振替口座の変更が必要な場合は、市役所税務課などの窓口でお手続きをお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

税務課
〒667-8651
養父市八鹿町八鹿1675
電話番号:079-662-3164
ファックス番号:079-662-7491

フォームからお問い合わせをする