【令和6年度】養父市販路開拓事業補助金

更新日:2024年04月01日

事業目的

養父市で持続的に安定した経営を図るため、販路の拡大等に取り組む市内の小規模事業者に対し、その経費の一部を補助することにより、本市の産業振興及び地域経済活性化を図ることを目的としています。

補助対象者

  1. 市内に主たる事業所、店舗を有する方で、小規模事業者である方

※小規模事業者の定義

商業・サービス業(宿泊・娯楽業除く)⇒常時使用する従業員数5人以下

宿泊業・娯楽業 ⇒常時使用する従業員数20人以下

製造業・その他業種 ⇒常時使用する従業員数20人以下

 

注)市外の事業所、店舗のみの販路開拓と判断される場合は対象外。

  1. 養父市企業支援センター又は金融機関の指導を受けた事業計画を持ち、持続的な安定経営が見込まれる方
  2. 市税等の滞納がない方

全ての条件を満たす方でなければ補助金の交付対象となりませんので、ご注意ください。

補助限度額及び補助対象経費

※補助対象経費は下記1、2とも10万円以上の事業費が対象となります。

※同一事業者に対する補助金の交付は年度内で1回限りです。

 

1.販路開拓に係る広報宣伝費・印刷製本費

補助限度額

10万円

補助率

補助対象経費の2分の1以内の額

補助対象経費

HP作成・リニューアル費、サンプル商品製作費、広告掲載料、折込費、パンフレット印刷費 等

2.新規取引先への物流費

補助限度額

20万円

補助率

補助対象経費の2分の1以内の額

補助対象経費

新規取引先への輸送費 等

新規取引先とは、過去3年以上にわたり取引のない事業者と新たに取引を行う場合をいいます。

補助対象期間

補助金交付決定後から令和7年3月31日(月曜日)まで

  • 補助対象経費は、上記期間中に生じたものが対象です。
  • 発注、納品、検収、支払は上記期間中に行ってください。

申請から補助金交付までの流れ

下記の画像のとおりです。

販路開拓事業補助金申請の流れ

募集期間

令和6年4月1日(月曜日)~予算額に達するまで

申請書等様式

下記のファイルをダウンロードしてご利用ください。

注意

補助対象事業費に消費税は含まないこととしております。

令和3年度より申請書類等の押印を廃止しました。

注)税務課または各地域局窓口で発行してください

注)発行には社印等が必要です

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課
〒667-0198
養父市広谷250-1
電話番号:079-664-0285
ファックス番号:079-664-2528

フォームからお問い合わせをする