養父市文化会館(仮称)の名称を募集します!!

更新日:2020年05月13日

応募締切 令和2年6月30日(火曜日)まで

ぱーす

養父市文化会館(仮称)はホール機能、公民館機能、図書館機能、公園機能を持つ複合施設として整備をすすめています。開館は令和3年(2021年)秋の予定です。このたび、市民をはじめ多くの方に親しみを持っていただけるよう、施設名称を募集します。

1 募集対象

施設の名称

2 募集期間

令和2年5月15日(金曜日)から令和2年6月30日(火曜日)午後5時まで

※郵送の場合は、6月30日(火曜日)午後5時必着

3 応募資格

応募にあたって居住地等の制限はありません。どなたでも応募いただけます。

4 応募方法

応募用紙に記載事項をご記入の上、持参、郵送、ファックス又はインターネットにより応募・問合先へご応募ください。記載事項の全てが記載されていれば任意の書式でも応募できます。持参による場合は、休館日(水曜日)を除く午前9時から午後5時までに、養父市立八鹿公民館までご持参ください。

こちらのフォームからもご応募いただけます。

応募フォーム

5 記載事項

(1)応募者の氏名(ふりがな)、性別、年代、住所及び電話番号

(2)名称および読み方

(3)その名称にした理由

6 選考基準

・呼びやすく、親しみやすいものであること

・施設の目的や性格をイメージしやすいものであること などの観点から選考します。

7 結果発表

優秀作品はホームページ等で結果を発表します。

8 記念品

優秀作品として選考された方には、記念品(3万円相当)を進呈します。

9 注意事項

・応募点数は、1人あたり3点までとします。

・応募作品は応募者が自作したもので未発表のものに限ります。

・優秀作品は、必要に応じて一部補正を行う場合があります。

・優秀作品に関する著作権その他一切の権利は養父市に帰属します。

・公序良俗に反するもの又は誹謗中傷を含むものは応募できません。

・優秀作品が他者の権利を侵害すると判明した場合その他の規定に違反していることが認められた場合は、結果発表後であっても選考を取り消すものとします。また、他者の権利を侵害するおそれがあると認められる場合も、選考を取り消すことがあります。

・応募された書類などは返却しません。

・応募に係る費用は応募者の負担とします。

・応募に係る個人情報については、本募集事業の目的以外には使用しません。ただし、優秀作品として選考された方の氏名及び住所(市区町村まで。養父市においては番地を除く。)については、優秀作品とともに公表いたします。

10 応募・問合先

〒667-8651 兵庫県養父市八鹿町八鹿1675(養父市立八鹿公民館内)

養父市役所市民生活部文化会館建設推進室

TEL:079-662-6141

ファックス:079-662-3201

E-MAIL:youkakouminkan@city.yabu.lg.jp

養父市文化会館(仮称)の施設概要

施設の概要(抜粋:養父市文化会館(仮称)建設基本構想より)

 

◆施設のコンセプト

『人と文化と郷土をつなぎ、未来を創る学びと交流の拠点』

 

◆施設の機能

養父市文化会館(仮称)は次の機能を備える施設として整備します。

(1)ホール機能

質の高い文化芸術を鑑賞できるとともに音楽活動など市民による活動の場を提供できること。

(2)公民館機能

老若男女を問わず、多様な学習形態に対応でき、地域のまちづくり活動に利用できること。

(3)図書館機能

市民の暮らしを高める多種多様な情報を提供できるとともに利用者の欲求に幅広く対応できること。

(4)公園機能

気軽に立ち寄ることができ、憩いの場として利用できること。

 

◆実施設計の概要(抜粋:養父市HPより)

立誠舎、旧山陰道、八木川を繋ぐ南北の通り抜け空間(小路)を中心ににぎわいを創出できる施設です。「学校帰りや仕事帰りにふらっと寄れる」「お互いの顔が見える」そして「一歩外へ出ると雄大な自然の中でのびのびと過ごせる」そんな場所です。

 

(建物について)

建築面積 4,094.14平方メートル(ホール棟 3030.14平方メートル、図書館棟 1,064.00平方メートル)

延床面積 4,352.61平方メートル(ホール棟 3,510.86平方メートル、図書館棟  841.75平方メートル)

構造 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造(ホール棟 2階建、図書館棟  1階建)

 

(諸室構成)

ホール(席数650席)、リハーサル室、スタジオ、展示室、大会議室、中会議室、小会議室、調理室、和室

みなみがわ

南側からの全景

ホール内観

ホール内観

ホワイエ

ホワイエ内観

図書館内観

図書館内観

こみち

2棟間を通る「小路」

この記事に関するお問い合わせ先

文化会館建設推進室
〒667-8651
養父市八鹿町八鹿1675
電話番号:079-662-6141
ファックス番号:079-662-3200

メールフォームからお問い合わせをする