コウノトリファンクラブの会員を募集しています!

更新日:2019年10月31日

コウノトリのふるさと・但馬の自然環境の保全・再生を支援し、野生復帰を目指す地域の取り組みを応援するため、「コウノトリファンクラブ」の会員を募集しています。

次の事項をご確認いただき、入会についてぜひご検討ください。

コウノトリファンクラブの活動

1 自然環境の保全・再生への支援

会員の皆さんからの会費を自然環境の保全・再生の支援に役立てます

・放棄田の復田、ビオトープ化

・営巣木や人工巣塔の整備

・水田魚道の設置

・稚魚の放流等

2 野生復帰活動の情報発信

野生復帰の最新情報を届けます

・会報誌の発行

・ホームページ、フェイスブック、ツイッターの活用

3 野生復帰への意見・提案募集

会員の皆さんの意見を野生復帰に生かします

・野生復帰への意見・提案を募集し、会報誌・HPで紹介

4 ファンクラブのつどい

会員間の交流を広げていきます

5 コウノトリ写真コンクールの開催

コウノトリが多くの人々に見守られ、コウノトリと共に生きる地域づくりの輪が全国へと広がっていくことを願って、コウノトリ写真コンクールを開催しています。

会員について

コウノトリファンクラブの会員には、「一般会員」と「賛助会員」があります。

一般会員

コウノトリのふるさとである但馬の自然環境保全・再生やボランティア、環境学習などファンクラブの活動を応援していただける方にご入会いただきます。

 

年会費:一口 1,000円

 

(注)自然環境保全・再生活動の資金として活用するため、できる限り二口以上の加入をご検討ください。

賛助会員

野生復帰の意義に賛同し、ファンクラブの活動を支えていただける団体・企業等にご入会いただきます。

年会費:一口 10,000円


入会方法

入会をご希望される方は、「入会申込書」に必要事項を記入し、会費をお支払ください。

入会申込書の取り寄せ方法やコウノトリファンクラブに関する詳細な情報は、次のホームページにアクセスしてご確認ください。

事務局:兵庫県但馬県民局地域政策室地域づくり課

〒668-0025 兵庫県豊岡市幸町7番11号

電話番号:0796-26-3611 ファックス:0796-23-1476

この記事に関するお問い合わせ先

環境推進課
〒667-0198
養父市広谷250-1
電話番号:079-664-2033
ファックス番号:079-664-1758

メールフォームからお問い合わせをする