新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ38(令和2年10月23日更新)

更新日:2020年10月23日

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年10月22日収録)(動画)

 

【市長メッセージ英訳版】Message from the Mayor of Yabu city Regarding COVID-19(PDFファイル:38.2KB)

      

今日は、「みんなで使って応援!養父市クーポン券」の利用について、お話しします。

 

市では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による地域経済の低迷を緩和するとともに、地域における消費を喚起し、あわせて、落ち込んだ家計の経済支援をするため、8月中旬から「みんなで応援!養父市クーポン券」事業を行っています。

8月3日時点で、市内に住民票を有する市民のみなさん一人あたり、3千円相当のクーポン券を世帯主宛にお配りしました。

このクーポン券は、今回の事業に賛同された市内230(10月14日、現在)の加盟店で使うことができます。

加盟店は、養父市ホームページで確認できるとともにお店にも表示してあります。

このクーポン券の使用期限は、11月30日までです。

まだ、クーポン券を使われていない市民のみなさんは、忘れることなく、使用期限までにご利用いただくよう、重ねてご案内します。

なお、使用期間中に新生児が生まれた場合や転入された方は、その旨を申告されますとクーポン券を追加配布します。

このクーポン券は、現金と併せて使用することができます。

市内経済の循環を促し、消費の拡大と景気の向上、まちの賑わいをつくりだすため、ぜひ、この機会にご家族揃って養父市クーポン券をご利用ください。

 

新型コロナウイルス感染症拡大による地域経済の低迷や家計の落ち込みは、コロナが収束するまでの間、これからも当面は続くと予想されます。

市では、こうした状況に鑑み、今後も感染症が地域経済に及ぼす影響を注意深く観察しつつ、関係諸団体、市民のみなさんの声をお聞きする中で、必要なところに必要な経済支援を、タイミングを失うことなく展開してまいります。

引き続き、市民、事業者のみなさんのあたたかいご理解とご支援を賜りますようお願いします。

 

    令和2年10月23日                                         

新型コロナウイルス感染症対策本部長   
養父市長 広瀬 栄 

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課
〒667-8651
養父市八鹿町八鹿1675
電話番号:079-662-3168
ファックス番号:079-662-7491