インターネットチケット発売について

更新日:2022年05月23日

養父市内で行われるコンサートやライブ、演劇等の対象公演チケットは、各公民館窓口のほか、インターネットから予約申込が可能です。(対象公演は、やぶ市民交流広場ホームページまたは公演案内チラシ等をご覧ください)

 

パソコン・スマートフォン等で24時間ご自宅・外出先からでも申込可能なので、並んで順番を待つ必要がなくて大変便利です。ぜひご利用ください。

チケット予約サイト

 

初めてご利用される方は「ご利用ガイド」をご覧いただき、次の手続きを行ってください。

 

ご利用の流れ

※インターネットでのお申込みが難しい方に代わって手続きされる場合は、まずこちらをお読みください。

1.新規登録

初めてのお申込みには新規登録が必要です。

販売開始前に、予約サイトのメニューから新規登録を済ませておくとスムーズにお申込みができます。

2.チケットのお申込み

予約サイトにログインし、チケットをお申込みください。

3.代金の支払い・チケットの受取り

※支払期限までにお支払いがない場合、予約したチケットがキャンセルとなりますのでご注意ください。

養父市民先行で申し込まれた場合

1.チケットの支払・受取は窓口のみになります。

2.予約サイトでお申込みして受信した確認メール【8桁の申込番号】(※1)と、身分証(※2)を持参して窓口に提示してください。

※1  確認メールは印刷されたものでも構いません。

※2   先行発売は養父市在住・在勤・在学の方が対象者です。身分証の例は次のとおり

     ◇在住の方:マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など(写し可)

     ◇在勤の方:社員証、勤務先の名刺と本人と特定できるもの(免許証、保険証など)、勤務先の責任者が在勤であることを証明するもの(任意書式)など

     ◇在学の方:生徒手帳、定期券など

3.窓口で確認後、現金とチケットを交換し、内容確認して手続き終了です。

※チケットの引換については、チケット販売開始直後は窓口の混雑が予想されますので、後日のお支払いをお勧めします。
​​​​※引換については、代理の方でも構いませんが、申込者本人の身分証(写し可)を提示してください。

 

一般で申し込まれた場合

1.チケットの支払・受取方法は、窓口またはファミリーマート支払いが選択できます。

◆窓口払いされる方は、上記「市民先行で申し込まれる場合」を参照してください。

ただし、確認メール【8桁の申込番号】は必要ですが、身分証は不要です。

◆ファミリーマートで支払う方は店内端末で発券用レシートを受取り、レジにてお支払いください。

※ファミリーマートでの取扱いについては、別途手数料が必要です。

 

インターネットお申込が出来ない方

各公民館・地域局での窓口でお申込みいただけますが、座席数に限りがあります。

※パソコン・スマートフォン等をお持ちで無い方が対象です。

※インターネット環境がある方は、窓口申込はお控えください。

(インターネットでのお申込みが不安な方について、ご家族のご協力お願いいたします)

※電話申込はできません。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり文化交流課
〒667-0021
養父市八鹿町八鹿538-1
電話番号:079-662-0071
ファックス番号:079-662-2299

フォームからお問い合わせをする