令和4年度養父市輝く女性活躍賞の候補者募集について

更新日:2022年11月01日

養父市における男女共同参画の促進を目的とし、企業、地域等で日常的に活躍するとともに、価値観やライフスタイルに応じ、自らの希望と選択に基づく働き方により、仕事と生活を充実させている女性を表彰するため、「養父市輝く女性活躍賞」を創設しました。

このたび、「令和4年度養父市輝く女性活躍賞」候補者を募集します。

あなたの周りで、いきいきと活躍する女性を、ぜひ推薦してください!

お待ちしています!

対象者(次のどちらにも該当する女性)

1.表彰実施年度の前年度の末日において、市内に居住または活動拠点を有し、継続的に3年以上活動している人。

2.企業・団体等の業務・活動に意欲的に取り組みながら、自らの希望と選択に基づき、仕事と生活を充実させている人。

応募方法

団体または企業等による推薦が必要です。

所定の応募用紙に、必要事項を記入の上、メール、郵送または持参してください。

応募要領及び応募書類

応募締切日

令和4年12月13日(火曜日)

 

評価基準

1.固定的役割分担意識に捉われることなく、業務・活動に意欲的に取り組むことで他の模範となるような活躍をしているか。

【事例】

・地域・関係者などとのネットワーク構築による女性の参画拡大

・人材育成への貢献

・働きやすい職場づくりの促進

・男性の家事・育児・介護への参画の促進

2.自らの希望と選択に基づき、仕事と生活の充実が図れているか

【事例】

・仕事と子育てや介護などの家庭生活とを両立させている

・地域活動に積極的に参加している

被表彰者の決定及び表彰式

書類審査ののち、審査会の選定に基づき被表彰者を決定し、男女共同参画講演会(令和5年3月11日(土曜日))において表彰式を行います。

応募書類送付先・お問い合わせ先

〒667-8651

兵庫県養父市八鹿町八鹿1675番地

養父市市民生活部人権・協働課

TEL:079-662-7601 ファックス:079-662-7491

Mail:jinken_kyoudou@city.yabu.lg.jp