CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

”災害時における食料品等の供給に関する協定“を締結しました。

”災害時における食料品等の供給に関する協定“を締結しました。

「株式会社にしがき」と“災害時における食料品等の供給に関する協定“を締結しました。

(株)にしがきとの協定

  株式会社にしがき 西垣俊平代表取締役様にお越しをいただき、市長、副市長、防災監が同席させていただいて「災害時における食料品等の供給に関する協定書」を取り交わしました。

 市は、災害時等における食料品等の確保について、市の備蓄物資だけでは賄いきれないため、市内のホームセンターやスーパーなど流通ルートを構築する6事業者と災害時における生活支援物資の優先供給支援の協定を締結しています。

 今回の新たな締結により「株式会社にしがき」様の構築する物流ルートにおいて、食料品等を優先的に供給いただくことにより市民生活の安定を図ります。

 「株式会社にしがき」様と但馬内の自治体との協定締結は、本市が初めてとなります。

 

締結先

 株式会社 にしがき

締結日

 平成26年3月27日(木)

調印場所

 養父市役所市長室

災害時における食料品等の供給に関する協定書

(株)にしがき様との協定書 (pdfファイル 72KB)