CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

絵本「ここへおいでよ!~いいとこ いっぱい みーつけた~」発刊!!

絵本「ここへおいでよ!~いいとこ いっぱい みーつけた~」発刊!!

絵本「ここへおいでよ!~いいとこ いっぱい みーつけた~」発刊!!のお知らせ

 この絵本は、養父市内の保育所に在勤の保育士が作成したものです。
 養父市のイメージキャラクター「やっぷー」が市内を巡り、名所・名産品を紹介しています。小さなこどもにも分かり易く、養父市への愛着が自然とわいてくる内容になっています。
 市内の多くの子どもたちが、この絵本を見たり、それをきっかけに家族や友達と実施に訪れることで養父市の素晴らしさを知り、ふるさとを想う気持ちを育んでいただければ幸いです。保育所、公民館図書室などに配本します、ぜひ、手にとってご覧ください。

絵本

絵本の概要

サイズ/A4版 、 ページ数/31ページ 、製本数/30冊
内容/やっぷーの自己紹介から始まり、読者と一緒に養父市体験に出かけます。関宮地域、大屋地域、八鹿地域、養父地域の順にやっぷーが訪れます。

配本先

公立保育所(幼児センター) 10施設
私立保育園 3施設
公立幼稚園 4施設
公民館図書室 4館
子育て支援団体 4団体
・養父市社会福祉協議会
・養父市男女共同参画センターやぶ市未来の会
・コープこうべ「スマイル」
・りとるめいと
養父市観光協会 1団体

作成経過

 平成25年11月16日(土)に新温泉町で平成25年度兵庫県保育大会が開催されました。
 大会では、創意工夫作品展が開催されることとなっており、養父市保育協会公立八鹿ブロック(伊佐・宿南・小佐保育所)で作品を制作することとなりました。出品した絵本は、審査の結果、優秀賞を受賞しました。
 この絵本には、養父市の名所・名産品が魅力的に描かれており、小さな子どもにもわかり易い内容で あることから、市内の保育所(園)・幼児センターや幼稚園、子育て支援団体等に配布することとしたものです。