CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

郷土の味

郷土の味
1

ねっていうどん

ねっていうどんの写真

DATA TEL:079-665-0588
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:年中無休
2

高中そば

高中そばの写真

DATA TEL:079-665-0364
営業時間:午前10時~午後5時
定休日:毎週火曜日

3

鉢伏鍋

鉢伏鍋の写真

冬はスキー客でにぎわう鉢伏の名物料理です。カモ・キジ肉の合わせミンチと卵黄を混ぜながらスプーンですくい、団子状に整えて鍋へポトン。コクのある醤油 ベースのスープがより深い味わいになります。地元産の新鮮な野菜やキノコもたっぷりで、最後はうどんかそばで仕上げます。


DATAやぶ市観光協会氷ノ山鉢伏支部
TEL:079-667-3113
やぶ市観光協会氷ノ山鉢伏支部ホームページ

但馬牛料理

但馬牛料理の写真 

 

養父市の農家では「但馬の一頭飼い」といって、昔から家族の一員として大切に牛を育ててきました。また、但馬牛の多くは有名な神戸牛、松阪牛に育て上げられます。やわらかく、おいしい牛肉をぜひお召し上がりください。


DATA養父市交流・観光課
TEL:079-664-0285

アユ料理




アユ料理の写真

 

 

八木太郎
八木川の鮎は、勢いよく流れる清流の中で育つため、大ぶりながら身の引き締まったところが特徴。その容姿や美味しさから「八木太郎」と呼ばれるようになりました。
大屋次郎
大屋川の清流で育った鮎は風味の良いことで知られ、古くから「大屋次郎」の名で親しまれています。
毎年、5月下旬になると、但馬地方のトップを切って大屋川で鮎釣りが解禁になります。シーズンには多くの太公望が銀鱗を追いかけます。鮎釣りは、8月末ごろまで楽しめます。

DATA 養父市交流・観光課
TEL:079-664-0285