CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

第11回養父市国家戦略特別区域会議が開催されました!(平成30年3月8日)

第11回養父市国家戦略特別区域会議が開催されました!(平成30年3月8日)
 今回の区域会議では、「企業による農地取得の特例(法人農地取得事業)」を活用する区域計画を提案しました。
 内容は、株式会社マイハニーが蜜源作物の栽培や養蜂に携わる人材育成の実習場所の確保につなげるべく、獣害防護檻を整備した養蜂箱を設置している約1.5aの農地を取得するもの。
 会議に出席した株式会社マイハニー・安達哲雄取締役は「農地を取得し、地域に根差した事業展開を行うとともに、耕作放棄地を復活させ、経済活動につなげる循環の輪をはちみつを通じて広げたい」と話しました。
 作成された区域計画は、後日開催される国家戦略特別区域諮問会議を経て内閣総理大臣が認定し、その後速やかに本法人、市、農地所有者間で農地売買契約を締結する予定です。

区域会議での養父市提出資料(事業の概要等)は以下のとおりです。
養父市提出資料 (pdfファイル 4303KB)

区域会議の詳細は、こちらです。