CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

氷ノ山/熊避けスプレーレンタルの紹介

氷ノ山/熊避けスプレーレンタルの紹介

氷ノ山/熊避けスプレーレンタル(事故防止への最大限の努力として)

氷ノ山の麓で、「自然を学ぶ ではなく、自然に学ぶ 」を理念にキッズキャニオニング、ハイキングなど多彩なアウトドア活動を展開するノースツアー(代表者:余根田 孝一)さん。
次世代を担う子どもたち・若者に、自然の美しさ、恐ろしさ、そして命の尊さを知り、自分の頭で考えられる大人になってほしいとの思いから、日々、自然と会話されている。

代表の余根田さんは、「豊かな自然を満喫するためには、まず自然の恐ろしさと向き合ってください。自然の中へ足を踏み入れる私たちは、事故を防ぐために最大の努力をしなくてはなりません。」と話されます。
ノースツアーさんでは、氷ノ山登山の方、山菜採りの方、天滝、登山の方、渓流釣りを行う方に、熊避けスプレーのレンタルを行っていますので、事故防止の一助として紹介します。

●ノースツアー:熊避けスプレーレンタルの流れ
   1.事前にお電話、もしくは店舗に直接お越しいただき、貸し出し可能なスプレーがあればレンタルできます。
2.顔写真付きの身分証明書のご提示と必要書類の記入が済んだら、お支払いをお願いします。(現金のみ)
3.使い方の説明と注意事項の案内、トレーニング用スプレーを用いた実習を行います。(約10分)
4.熊避けスプレー本体と専用ホルダーをお渡しします。
5.返却期限日の18時までにノースツアー事務所へご返却ください。使用、紛失などがあった場合は不足代金をお支払いいただきます。
 詳しくは、ノースツアーHPをご確認ください。http://noas-tour.com/kumarent.html

ツキノワグマは臆病な動物とされていますが、突然出会ってしまったときや、意図せず脅かしてしまったとき、餌が少なく熊たちが腹を空かせているときなどに、人と熊との事故が起こる可能性はゼロではありません。

 お問合せ
  ノースツアー (代表: 余根田 孝一)
  電 話 : 079-669-1715
  所在地 : 〒667-0324  兵庫県養父市大屋町横行374
  HP : http://noas-tour.com/